スポンサードリンク
5月も今日で終わりですね。
他ブログの方の月間成績が続々と発表されていますが、
私が拝見させていただいている中では皆さま順調そうです。
下手くそな私が現時点で+10%超えているんですから、必然の話ですが…(^ω^;)
私は週間成績を細々と公開していますので、月間成績を載せることはしません。


さて私は、毎週載せている週間成績とは別にExcelで家計簿をつけており、
証券口座や銀行口座、財形貯蓄など自分の資産全てを合計し、
今どれくらいお金を持っているかを把握するようにしています。

これをつけるのが面倒……なわけがなく、結構な楽しみで、
見返してみると私の資産は10ヵ月連続で増えていました。

銀行口座にひたすら貯金している人であれば、
大きな支出がない限り毎月の資産額が増えていくのは当たり前のことですが、
投資に資産の大半を割いている私の場合珍しいことなんです( ・д・)

○○ショックが起これば、資産は数%クラスの減少に見舞われます。
毎月のプラス要因となる入金額なんて蟻の糞にいる細菌みたいなものです。
…過表現すぎました(笑)

ちなみに10ヵ月前の資産マイナス月になった原因は、
EU離脱問題後の2段目の下げと大荒れな市場によるものでした。

あれから何事もなく(トランプとか色々あったけど)資産が増え続けているのは幸せなことなんだと思います。

来月は私の賞与月でもあり強力な入金が期待できますので、
11ヵ月連続の資産増も早々と見えております(´∀`)

しかも日経平均は安値圏。
今年は投資している人にとって大きな一年になりそうですね(*´艸`)

2017年5月29日にアクセス数700,000を達成しました。
前回の600,000から1年ちょいかかっての達成なので、1日平均264アクセスといったところでしょうか。

長らくブログを続けていますが、更新を飽きることなく続けております。
ちらほらコメントも頂けるようになったおかげか、私の更新意欲は昔と変わりありません(*´д`*)
ありがとうございます。

が、たびたび更新が空いてしまうことがあります。
日曜日以外の毎日更新を目指しているのですが、社会人となればそう毎日時間は作れません('A`)
残念ですけど、睡眠時間を削ってまでの更新意欲はありません(笑)
予約投稿を生かしつつも、これからも暇つぶし程度にはなる記事を載せ続けたいと思っております。

なかには毎日観てくれている方もいるようです。
本当にありがとうございます。

このまま是非とも数十年後に私がお金持ちになるまで観ていただけたらと思います。
主力銘柄は毎週更新のPFに載せてますので、偽りなく報告できているかと…。

このブログを観てくださっている方には、
私と同じ年代であったり、株式投資が大好きな人間が多いと思います。
目標の到達点は似た場所だと思いますので、一緒に頑張りましょう!
これからも宜しくお願いします(^ω^)

以前、私のPFで評価額1位だった日本BS放送についてです。
今ではインカムゲイン株として100株保有に減らしましたが、
他の成長株を見つけていなければ十分に値上がり益を期待できた銘柄です。

【業績】売上高営業利経常利純利益1株益1株配
単14. 87,8691,6921,6751,24077.712.5記
単15. 88,8651,9601,9121,21668.315記
単16. 810,2122,1082,1371,46082.017
単17. 8予12,0002,2002,2001,46082.018
単18. 8予13,0002,3002,3001,50084.318~19

業績は僅かではありますが上昇中。
しかし、株価のほうは冴えず、

三年前の5/27は1,000円
二年前の5/27は1,035円
一年前の5/27は1,000円

と長年ヨコヨコを続けてきました。


はたして、今年は…?

b796.png

1,171円です。

業績が上がっているのに、株価のヨコヨコが続いているということは、それだけ割安度が増しているということ。
成長株に見られる、ためてためて…ドーン!と噴き上がる特有の動きを日本BS放送も見せてくれました。

私は1,090~1,097円で売却しましたが、まだ上がありましたね(^ω^;)

ヨコヨコ中の旨味が無い期間に持ち続け、
急騰する直前に売ってしまうボランティア投資家にはならないようにしようと思います(´・∀・` )
甘い汁を吸って吸って、味がしなくなったら短期投資家に売りつけるのが理想です。



Latest Articles