スポンサードリンク
オタク(年収400万)「応援してるよ!頑張って!」

アイドル(年収1,500万)「うん!頑張るね!ありがとう!」

これに違和感を覚えます。
自分より年収高い人に対して、仕事頑張って!っていうのはなにかおかしいような…
応援しているのは金銭的なそういうところじゃないんだよ、
と怒られそうですが前々から引っかかっておりました(´・ω・`)


似たような違和感に、

観客(年収500万)「がんばれー!」

スポーツ選手(年収1億)「ありがとうございます。皆さんの応援が~~」


もありますが、これはまた違うように感じます。
個人というよりチームを応援しているからでしょうか(´・ω・`)

さらに今、違和感を感じるという言葉に違和感を感じて気持ち悪くなってきました。
二重表現になるのでしょうか。
皆さんも違和感を感じたままサヨウナラー



Latest Articles