スポンサードリンク
売った株のほうがよくあがる(哀)

先週とある銘柄を売り、代わりにとある銘柄を買い…
という入れ替えを行ったときの話ですが、
売った株の方が上がることは「投資家の皆さまあるある」ですね(´・ω・`)

長期投資の手法で私は投資しており、
長期で見てるから細かい動きは気にしないぜ!なんて言っておきながら、
売買した直近ではその株価が気になってしまうのが人間の性。

今週入れ替えてたら・・・(´・ω・`)
とか、

あの(高値の)時売ってれば・・・(´・ω・`)
なんて思ったり。


銘柄入れ替えの答え合わせは、
明日?一週間後?一ヶ月後?……いやいや、数年後の株価で勝負です!





b768.png

てなわけで!

直近のドラマから言葉を拝借しまして、たられば売買履歴を作ってみました。(暇でした)

上が持ちっぱなしだったらの世界
下が売買してみたらの世界
動いてみればどうだったんだ?てのが、(B)-(A)の結果です。
動いた結果が正しければ+が大きくなり、
動いた結果が間違っていれば-が大きくなります。
先週は他にも何銘柄か買付けましたが、売却の値段に近い組み合わせで作りました。
スタート時点を合わせるために、動いてみたほうに現金5,600円足します。


売買の根拠を超超簡単に説明するならば
日本BS放送の成長鈍化が気になって売り、
数年後には入れ替えた銘柄達のほうが良い成績をあげれると信じて行った売買です。が、はたして…?


さて、先週終値で確かめてみると、、、動いて売買してみたらの勝ちです(・∀・)
正直、話の内容的には持ちっぱなしだったらのほうが勝っててほしかった…(笑)

しかし!
先ほど申したように大事なのは数年後の株価です。
短期の動きなんて神様でもない限り誰にも読めません。
短期は投機。運でしかありません。
14週終値の時点は運です。参考記録です。

不定期に更新して、たられば売買を確かめたいと思いますヾ(=´・∀・`=)



Latest Articles