スポンサードリンク
b759.png
4指標勝ち越し記録は4週連続で途切れました。
別に週間成績が勝とうが負けようがどうでもいいのですが、連続記録と言うのは気になります。
んー…例えば…
連続キスの世界記録をご存知でしょうか?

気になりますよねぇ(´・∀・` )


寝たときに離れるかもしれないから…頑張って3日とかでしょうか?


答えは…














b760.png


失礼しました。


17日と9時間がギネス記録だそうです。
キスしながら飲食…排泄…睡眠……第三者の助けがいりますよね…きつい(・∀・;)


株の話に戻りますが、今週は3月末決算企業の配当落ちがあり
パッとしない週になると思っていましたが本当にその通りでした。
今日の午後はなにがあったのでしょうか?一転してマイナスだらけ…(笑)
ふっふっふーどこか買っちゃおうかしら(´・∀・` )
残念ながら欲しい銘柄は今日も上げてますが(´・∀・` )

そういえばスターフライヤーの株主優待を獲得してしまいました。(50%割引券3枚)
権利落ちした日にえらい下げたなと思ってページを確認して、優待があったのを思い出しました。
これは投資家らしく優待を使って旅行に行きなさいと言う神のお告げでしょうか?
要検討です。

3月の権利日を過ぎ、インカムゲイン株より16銘柄くらいの優待・配当を得ました。
現時点で28銘柄持ってるうちの16銘柄ですから半分以上ですね。
去年の軟調な時期にコツコツ買い集めたものが多く、今年初めて貰う優待もあり届くのが今から楽しみです。
特にオリックス(((´∀`)

先週、私のインカムゲイン株の含み損益の状況が知りたいとコメントを頂きましたので載せたいと思います。
申し訳ありませんが、銘柄名は隠させていただきます…。
誰も興味ないと思いますが、毎週載せているPFと合わせると所持金が薄らと分かってしまうので(´∀`;)
過去記事から拾えるんですけどね…(笑)

b758.png


評価額がマイナスの銘柄もありますが、
今まで頂いたインカムゲインも考慮すると現時点で全銘柄プラスです(●´З`●)ゝ
細かく言うと、先日購入したさくら総合リート投資法人は手数料分損していますが、
当然そんな短期の時間軸で見ていないので、楽しみはこれからです。

評価額は±0のままでもいいので、高利回りな銘柄を求めているのですが、
自然と安い株価で購入して長期で保有することになるので、値上がりもすごいですね。

今日の午前中見たときに-4.5万円だったのに、引けてみると+6.6万円でした。
3月の配当落ち、権利落ちを今日一日で吸収してしまったようですΣ(゚Д゚;)
権利落ちだからと言ってせっせと売買された短期投資家の方は、手数料や手間までかけてご苦労様でした。


タイトルにもあるように今年に入って初の新規銘柄購入です。
何日か前に記事にしていた買いたい銘柄ではなく、
インカムゲイン株としてさくら総合リート投資法人(3473)を78,000円で1株購入しました。
b755.png
http://www.japan-reit.com/meigara/3473/より

利回り7%超は素直に買いだと思いました。
このさくら総合リート投資法人は去年の9/8に上場したばかりで、
IPO価格91,000円に対して初値79,000円と振るわなかったREITです。
あれから未だに低迷を続けており、引き続き下がるようであれば喜んで買い増していくつもりです。



Latest Articles