スポンサードリンク
プレミアムフライデーを利用しての早めの更新です。
今日が初日ですね~(・∀・)
月末の金曜日は15時までに退社しよう、という労働時間が短くなる嬉しい内容です。
一部の人には良い制度ですが、もちろん悪影響を受ける人もいます。
私にはメリットしかありませんので、一般的になることを願っています。

b743.png

今週ずっと話題にしていましたが、桧家HD急騰し私の成績も大きく上昇しました。
レントラックス子会社を設立というIRを出し、上髭をつけながらも上昇。
久しぶりに気分が良い週でした(´・∀・` )

おかげで私の成績と連動していたTOPIXからも一歩抜け出しました。
でも新興株の動きが荒く、私の上昇が小さく見えてしまいます…。
縦軸をマザーズに合わせた途端にキュッと縮まりました(笑)

しかしまぁ、これだけ角度良く上昇したので
来週はガツンと下げるでしょうが、月曜までは気分良く過ごせそうです(*´艸`)

新興株触ってる人は私よりももっと良い気分で週末を過ごせそうですね。
でも私は私のペースで頑張ります(´∀`)

宮崎県高原町へ5,000円の寄附金のお礼の品として、ふーちゃんのチーズバー たっぷり13本!が届きました(・∀・)
b742.png
一日一本ずつ食べてます。
チーズタルトのような食感で美味しいです。飽きません。

肉ばかり頼むと冷凍庫がパンパンになってしまうので、
お菓子類から探してふるさと納税を行ったのですが、これも冷凍保存でした…。

桧家HDが今日も+72円と続伸しました。
IRも出ていないのにどうしたのでしょう?

成長株が上がる時ってこんな感じですよね。
最近、なんとなくですが分かってきました。

しばらくヨコヨコの状態が続いて、短期投資家が目もくれない状態になると、ある日突然噴き上げます。
適正価格に近付いただけなのに、
短期投資家は、
「なにも材料が出ていないのに上がるのはおかしい。」
  …なにかあるぞ!出来高もあるし~~…→買い
  …いずれ落ちる!→売り

こうやって複数の考えが交わりチャートに変化があると、
短期投資家が集まってきてチャートに暴れた跡が残ります。
この時、適正価格以上に上がったと判断したときに、
前から長く保有していた長期投資家が売るわけですが、
短期投資家は動いたチャートを見てイキイキしてトレードを続けるわけです。
そして、いずれ株価は落ち着きを取り戻し、下落かヨコヨコの状態に戻ります。

長期投資家はホクホク。
高値で売りつけられた短期投資家はほぼほぼ損しているはずです。
そしてチャートを見返して、この時こうだったから売るべきだった。
あ~ここでシグナルが出ていた。次から気をつけよう。

と勝率が低いことをまた繰り返しに、次の暴れたチャートに移動するわけです。

こんな感じでしょうか。
昔の自分はこうやってよく高値で売りつけられました('A`)
前にも書きましたがアルコールが入っているとすらすら打てますね(´∀`)
ストロングゼロは度数9%ですか…強い…(´・ω・`)



Latest Articles