スポンサードリンク
b677.png
昨日シンプロメンテを売却しました。
先月中間決算を発表しており、結果として前年を上回る数値で推移していました。

しかし、中間決算は稼ぎ時の夏場ということで期待していましたが、
思っていたより利益が伸びておらず現段階では割安とも言えなくなった為、売却することにしました。
決算発表の後、ずっと引っかかってたんですよね(´・ω・`)
100株だけだし優待貰いながらの長期投資でも良いかなとも思いましたが、
この引っかかりでいつか売ってしまうなら、株価が下がった時よりは上がった今だよなてことで売却です。
同種の三機サービスがかなり上がっているので、ここも期待したかったですが…冷静になりました(´・ω・`)

そして、最近良い銘柄を見つけたため機会を覗ってます(・∀・)
早速購入!といきたいところですが、PERが少し高めなので、慌てず騒がず日本市場の急落待ちです。
株価が調整するのを待つことは良いように聞こえますが、
目先の数千円に捉われて、将来の莫大な利益を取り逃がそうとしているシーンでもあります。

一緒にお風呂に入ったことがある女の子に共通する点がありました。
それは、みんな無意識に右乳房の

て話だと、男性陣が目を見開いてこのブログを読んでくれるわけですが、
残念ながらそういう話ではありません…(´・∀・` )
私が気になったのは、風呂場で洗顔をするときに、
顔を洗顔剤で洗った後シャワーで流さず、お湯を手で汲んで洗い流すことです。
顔を洗う=スッピンを見せてくれる なので数は多くはありませんが、私のデータ上100%です。

私はシャワーで洗い流します。
早いし、顔の隅までしっかり流せるからです。

しかし、女の子の洗う様子を観察していると、
洗面器に溜まったお湯から汲みあげたり、シャワーで掌に溜めたり方法に違いはあれど、
100%手で汲んだお湯で洗い流しています。

気になったので調べてみると、
どうやらシャワーの水圧によるダメージが肌に良くないとか…
え、シャワーの水圧に負けちゃうくらい繊細に考えないといけないの?(´・∀・` )

調べているうちに思いました。
もしかして男女問わず、手で汲んだお湯で洗い流さないのって自分だけじゃないのか?と。
そういった教育を受けずにここまで育ってきたのでは?と(´;ω;`)


そこで男風呂の様子を必死に思い返してみますが、
なんせ男の洗うとこなんて見たくないので、
男性の風呂場での顔を洗い流す様子を見たことがありません、分かりません(笑)

明日、会社の人に聞いてみようと思います。

b675.png
私にとってオートバックスセブンの株主優待は初取得です。
年2回、自社で使える3,000円分のポイントを貰えます。
配当金も30円ということで、優待も含めると年間12,000円となかなかの高利回りです。

オートバックスに知り合いができ、その時期と重なる頃の購入だったかと記憶しています。
すごく良くしてくれているので、今度車検の見積りを頼むときに
(最小単元だけど)株主になったよ!と報告してみようかと思います(笑)
b676.png 
1,500円以下で購入しており、まぁまぁといったところでしょうか。
減配の可能性はあれど、株主優待はなくなりにくい自社ポイントですので安心の長期保有です。

株価はここ最近の雪の影響か少し元気になっています。
車を持っている優待族の方は必須な銘柄だと思います。



Latest Articles