スポンサードリンク
6045 レントラックス
b594.png

現在値:699円
PER:14.59
PBR:4.01
配当利回り:0.86%
【成 長】ネット広告市場拡大に乗り、主柱の成果報酬型広告は獲得件数増勢。パートナーサイト運営者も集客力高い上位層さらに深耕、上積み図る。ヤフー・グーグル向け検索連動型広告代行も営業部隊増員し広告主開拓。人件費増をこなす。配当開始。
【前 進】2月に譲受したゲームアプリ特化スマホ広告ネットワークは継承作業一段落。パートナーサイト運営者開拓を本格化。
【業績】売上高営業利益経常利益純利益1株益1株配
連13. 3*9243426294.80
連14. 3*2,12715915611318.50
連15. 3*3,62527926917829.00
連16. 36,31348046830740.60
連17. 3予7,90058056037047.96
連18. 3予9,50070068045058.36~7
b592.png
https://www.rentracks.co.jp/ir/finance/highlight.html 引用し加工

私は200株保有していましたが、今回の暴落で買い増し400株保有となりました。

企業内容は、よくあるネット広告のアフィリエイトサービス提供会社です。
ですが、順調に会員数を増やし、急成長しています。
今期の数字が+20%予想と発表されたことで、成長鈍化が懸念され多少売られたでしょうか…

鈍化と言われても20%の成長予想ですから、PERが14というのは低いんじゃない?という印象を受けます。
恐らく保守的な予想を出していると思いますし…(去年は二度上方修正している)
詳しい分析については検索すれば、他ブロガー様の素晴らしいものが出てきますのでそちらを見てみてください(笑)

私がこの銘柄を買い増した理由としては、
・毎月HPで月次速報を発表しており、安心して保有できる。
・上場して一年経ち今年の3月に立会外分売で株主数を増やしたことで、東証一部への鞍替えも視野に入った。

の二点に魅力を感じています(´∀`)
投資は自己責任でお願いします。

今日は日経平均+243.69円(+1.59%)とアメリカさんに引っ張られ堅調な一日となりました。
私は+6.5万円でした。
反発が早いのに違和感を感じます(´・ω・`)
戻すにしても、もう少し下で揉んでからかと思ったのですが…上がっているのでよしとします(・∀・)
経済政策としては為替介入をお願いしたいです。
選挙もありますし、そちらを考えた面でもあるんじゃないかな…なんてね(;゚∀゚)


6月優待の権利落ちを過ぎていました。
慌ただしい相場で権利落ちの株価下落が分かりませんでした(笑)

私の獲得一覧は下記の通り。
グリーンランド
キングジム
日本コンセプト
今年からコカ・コーラウエストがなくなり寂しい顔ぶれですが、
日本コンセプトを新しく獲得です(^ω^)
2,000円相当の商品を選べるカタログということで楽しみにしておきます。
ここは業績も利回りも十分で割安です。
権利落ちで1,000円を割っていますが、すぐに超えてくると思います。

12月優待は1年以上の継続保有の条件がつくので、
狙っている方は来年の為にも12月までの購入をオススメします。

ずっと欲しかったオリックスを1,215円で購入しました。
オリックス株ホルダーの皆さまよろしくお願いします(・∀・)
今日の安値が1,210円ということで、なかなか良いところで買えたと思います。
b590.png
この満足感は一日のみで明日にでも買値を割ってると思いますが…(笑)
私が買ったということはまだ下げますよ?一緒に耐え抜きましょう(´∀`)フフフ

オリックスという銘柄は昨日日経が反発したにも関わらず続落し、
今日も売られていたということは、今の世界的な市場の荒れは業績に影響があるのでしょうか…
……考えましたが、会社の規模が大きすぎるし、やってることが多すぎるし分かりません(笑)
恐らくレバレッジをかけたビジネスが不安視されているのかなと。

オリックスの株主になりませんか?
株主数がかなり増えたはずですが、優待制度の存続は大丈夫でしょうか(´・∀・` )
今の優待制度が発表される前の2014年3月では5.0万人だった株主数が2016年3月では17.8万人です。

大雑把に見積もって、
 5.0万人 × 10,000円 = 5.0億円
 12.8万人 × 5,000円 = 6.4億円 
株主優待制度だけでも11.4億円はかかるはずですが…

b589.png 
https://www.orix.co.jp/grp/ir/financial_highlight/ より

2016年3月期の純利益は2,602億円 営業利益は2,877億円
あら…費用は1%にも満たないんですね。

大きい会社だなと思いました(小並感)



Latest Articles