スポンサードリンク
桧家HDより配当金が振り込まれていました。
1株あたり35円の200株で7,000円です。
b499.png
 
第28期報告書より

キレイな右肩上がりの会社予想です(笑)
注文住宅事業が主ですので消費税増税の影響もあってか、会社予想の通り来期も期待できそうです。
私は成長期待で保有しているのですが、配当利回りも4%越えでインカムゲインも素敵な銘柄。
最近やっと買値超えしてくれました(´・∀・` )笑

狙っている銘柄が目標ラインの近くまで落ちてきていますが、なかなか買えません。
皆考えていることは同じなのでしょうか…もう買ってしまおうか?ほんとじれったいです(笑)
しかし、春は下落相場になりそうだ(´・_ゝ・`)という
いつもの何の根拠もない自分の予想を思いだし、目標ラインを引き下げました。
しかもよくよく考えてみると、何をしているのか詳しく分からない業種なので(・∀・;)
単純で分かりやすい銘柄を買いましょうってやつです。

投資生活4年目になる私の3月の権利獲得は、
ラウンドワン
ワタミ
ビーアールHD
ヤマダ電機
FJネクスト
ヤマシンフィルタ
あかつきFG

となりました。大祭りの3月に7銘柄ですかぁ~(´・∀・` )
他の方と比べると寂しいですが、マイルールを守りつつ無理せず数を増やしていきたいです。
今回は4銘柄を初取得です。
中でもFJネクストのカタログギフトが楽しみです(^ω^)

また今回の権利落ちとは関係なく、モバイルクリエイト株主優待の改悪を受け大幅下落しています。
実は昨日のうちにこの記事は下書きをしており、大幅下落となる予定で「大幅」と打ったのですが、
終値を見ると大した下落にはなりませんでしたね。(-1.91%)
2,000円分の大分県産品→500円分のクオカード
金券等ではなく、物を貰える優待で楽しみだっただけにショックです。
株主数の増加を考えればいつ廃止になってもおかしくなかったのですが…一度は欲しかったな…
でもクオカードを残してくれただけでも良心的でしょうか。
ドローン関連で噴き上げたときに売れたらいいですね。

今まで長期保有株によりいくら貰ったかを記録していますが、1780ヤマウラのような配当金が3,9月に貰え、
株主優待が9月のみに貰える銘柄の扱いが難しく、表をまた改造しないといけないようです…。
記録している方はどのように記録しているか気になります…(´・ω・`)

本日は前日比+4.3万円でした。
一銘柄の急騰による結果ではなく、
全銘柄の小さな値動きが積み重なった上昇で嬉しく思います(´・∀・` )
毎日これくらい堅調な値動きだと、なんと素晴らしき投資生活となるのでしょうか…
なんて言っていると…さて…いつドカンとくるでしょう…(笑)

さて、社畜をしている間に
タマホームから500円分のクオカード
グリーンランドリゾートから遊園地入場無料券(大人二名分)
コカ・コーラウエストから2,700円分の自社製品と交換できるポイントが届いてました。
b498.png
この中でタマホームは初取得です。
通常クオカードを売ろうとすると表示価格より安くで売買されるのに、
キムタクのおかげで500円分なのに、800円前後でやりとりされるすごいやつ。

グリーンランド遊園地は、大人一名の入園料が1,600円に値上がりしていました。
実質優待利回りの上昇ですね(´・ω・`)
今年こそは遊びに行きたいと思ってます…(笑)

コカ・コーラウエストの自社製品は今日選んで注文しました。
届くのが楽しみです\(^o^)/



Latest Articles