スポンサードリンク
月成績 +0.55%
年成績 -6.69% → -6.18%

月後半に追い上げたものの、終わってみると若干のプラス成績止まりでした。
日本株は調子良いですが、原油がダメですねぇ…('A`)
当たり前ですが、一番比率が多いのがダメだと、他がどう頑張ってもダメです。
ロシア・トルコ間がピリピリして、お?これは?と不謹慎ですが期待しました。
が、これもダメのようです。

今の原油価格が続くと、ロシアの金融経済が危ないらしいですが…このまま大人しくできるのでしょうか?
まだまだ調整が続くことは覚悟の上、見守るしかないようです(・∀・;)
保有して1年も経ってないですしね(・∀・;)

私が気にしている年成績がプラスになるかどうかは、
日本株が頑張るより、原油に何か起こることに賭けるしかありません(笑)

皆さん、右クリックからのコピー、貼り付け、切り取りは使っていますか?
使ってますよね…今時は使っていない方のほうが珍しいでしょう…

後輩にExcelでココどうやるんですか?と聞かれたときに、
操作の途中で「Ctrl」+「c」「v」「x」使うと驚かれました。
これも常識だと思っていたのですが…
右クリックしてマウスで選択するのが面倒だなと思わないのでしょうか?
面倒だと思う動作の大抵のことにはショートカットキーが存在します。
パソコンってきっとすごく頭が良い人が作ってますから(´・ω・`)

少し文句を言わせていただきますと、
あとExcelではセル内改行ができない人が多すぎます。
編集しようとして、スペースで空白を打ち込んでるのを見るとうんざりします。


話は逸れましたが、私は右クリックからの切り取りをあまり信用していませんでした(笑)
ファイルをフォルダから動かすときも、コピー → 貼り付け → 削除 という無駄な行為をしていました。
切り取り → 貼り付け で済む話です。
たった1動作の省略ですが、元のフォルダの場所に戻るという動作も必要であり、回数が増えると大変です。

何故使っていなかったのかというと、
コピー&ペーストは私がパソコンを使い始めた中学生の頃から使えてましたが、
切り取りは切り取ったもの自体が消えてしまいそうで、選べませんでした(笑)
切り取り=削除 と被ったイメージがありました。

それが最近、その恐怖心を乗り越え選べるようになってきました(*`゚д゚)ゞ
初めはブログの文章の編集から徐々に信頼してきて…今は大事な写真でも切り取れます(●´З`●)ゝ


今年もモテなかった(´・ω・`)
彼女ができなかった(´・ω・`)
いや、できたけど……いたのは7/365日だった。
一週間て(笑)
パーセンテージで見ると1.9%です。(何でも数字にしたがる病)

もうこの時期に恋人がいないということは、今年はできないのと一緒です。
クリスマス前の駆け込み需要はいけません。
バレンタイン過ぎて…暖かくなる春までは大人しくしておきますか。

それにしても寒くなると人肌恋しくなるのは何故でしょう。
調べました。

心理学の研究では“身体の温かさ”と“心理的な温かさ”には密接な関係があるとされ、
気温が下がるにつれ気持ちが落ち込むと言われています。


ほぉ…

人肌恋しい…なんて嘆いている暇はない。
冬こそ絶好の自分磨き期間なんです♡


はい!うるさい!

恋人がいたら仕事も頑張れて毎日が楽しいんだろうな~
去年は恋人…(汗)のような人がいてお金は消費しましたが、それでも得るものは大きかったです。
支出の交際費と娯楽費合わせて47万円だったのが、今年は30万円程になりそう…。

差額の17万円を払えば、去年のような体験ができるとするなら……払います(笑)
それほど今という時間は貴重なものだと思ってます。
来年は恋人ほしい(´・ω・`)



Latest Articles