スポンサードリンク
b1162.png

買いたい銘柄リストの株は元気よく上がっていましたが、私のPFはいつも通りです。
あー悔しい。触れません。見ません。(笑)


そういえば妻の証券口座が開設されました。
正しくは前から口座開設は完了していましたが、
やっとこさ入金して実際に売買できる状態になりました。

株を売買するだけであれば私の証券口座だけで良いのですが、
妻口座も開いた大きな理由としては、国民1人ひとりにはNISAが与えられてますからね…。
この制度を利用しない手はありません。

資産運用の仕方については二人で話し合いました。

私が今行っているインカムゲイン株の投資のように
年間120万円のNISA枠の範囲でインカムゲインを目的とした投資で積み立てていければと考えています。
S&P500に連動したETFをコツコツ買い増していくのが第一候補です。

私が意見を述べて妻はうんうん(*бωб*)と頷くだけでしたが、
資産運用については、ある程度私の好きなようにさせてくれそうなので感謝です。
妻のスマホから見える化するようにして安心して貰いたいと思います。


b1161.png

今週はバタバタして1日に1,2回しか証券アプリを開きませんでした。
保有株にIRが出ていても気づいていません。
良い放置具合だと思います(笑)

来週はもっとバタバタしてますので、ブログの更新も予約投稿が1件のみ…(笑)
再来週から頑張ります( `・∀・´)
日本の株式市場も再来週から頑張りましょう( `・∀・´)

b1158.png

ジリ貧。
決算発表が終わってから全体的に下げている銘柄が多いですが、
やはり良い決算を発表したところは上がってるんですよねー。
これは当たり前っちゃ当たり前の事ですが、私の保有株にこの現象は起こりません('A`)

5月も終わりましたが何も売ることなくここまできました。
我慢強くホールドしていると言うのか、
含み損に耐え忍んでいると言ったほうがいいのか、哀しきかな…。



Latest Articles