スポンサードリンク
b1123.png

社畜のためバタバタしております。
年度末のこの時期仕方ないですね('A`)
稼ぎたくない月だと言うのに…。
なんて考えていたら、4,5,6月の給与を迎える前に厚生年金保険料増額の通知が届きました(´゚д゚`)
どうやら冬場のとある3ヵ月間の給与が多かったようで、標準報酬月額表で2等級の差が生じた模様…
なかなか痛いです。

株の方はぼちぼちみたいですね。
3月権利落ちのお祭りに備えてパワーを蓄えているような…(下に向かうパワー)

エムジーホーム+50%増配を発表しています。
と言っても5円→7.5円です。
これでも全然利回りは低いですけど、
業績に自信があるとポジティブに捉えておこうと思います。

b1122.png

くっそー!指数に対して1人負けかいっ!( `・∀・´)
四季報の予想数字が更新されていましたが、大した変化はありませんでした。
株価も平々凡々。
まぁ、四季報の数字が良くなっているのだけを見て、
お!買うたろ!という人もなかなかいないでしょうしね(笑)

12月決算の会社は「2020年12月期予想」が新しく出てきていましたね。
新しい数字が見れるのは面白いですね。
あぁ…3月の大きな権利落ちが近づいてくる…コワイヨー


最近は米津さんのFlowerwallが頭の中で延々とリピートされています。



私って歌詞の中に英語が出てくるの好きじゃないんですよ。
日本人だから日本語で歌えばいいのにって思っているので。
その点、米津さんは日本語歌詞の曲ばかりなので、私はハマっているんだと思います。

Flowerwallは思いきり曲中にFlower wallという歌詞が入っている
私にとってムムムな曲だったんですけど、この曲は例外で好きになりました。
それでも嬉しいのさ 君と道に迷えることが 沢山を分け合えるのが
そうフラワーウォール 僕らは今二人で生きていくことを やめられず笑いあうんだ
それを僕らは運命と呼びながら いつまでも手をつないでいた

ここ最近情緒不安定でしたけど、この歌詞に元気付けられました。
心が弱っているときはクサい言葉が刺さります(笑)

b1120.png

今週は数年ぶりに38℃を超える熱が出ました。
熱が下がると同時に株も下がっていました。
週末にドカンと売られると土日の気分もすぐれません(; ・`д・´)

ここ最近のじわじわした株高で、
あーん、買いたい株あるのに上がって買えなくなっちゃうしん!買うしんよー!
と飛びついたところの今週の暴落で、
あーん、なんなのぉー(;ω;)
でしたね。

クロちゃんです。



Latest Articles