スポンサードリンク
b1084.png

やられにやられて落ち込みっぱなしの一年でした。
年間成績-19.37%で着地とは…∑(゚∀゚ノ)ノ

個人投資家はやられた人ばかりでしたね。
キャッシュポジションの大きさで損失の大小が決まっているように思えました。
主力銘柄の暴落で自分だけ大損失みたいな状態だと悔しくて堪らないと思いますが、
今年は皆仲良く損をしたので焦りはありません。
来年気分を変えて頑張りましょう。

2018年半分の26週時点では私もなんだかんだ年初来プラスだったんですけどね。
このプラスだった時期もヨコヨコ続きで、年間通してスッキリすることがなかったように思えます。
つかれた。


今年の売却は上記の通り4銘柄のみで、買いまくった1年でした。
左表のインカムゲイン株も前年から32→43銘柄に増えました。
中には優待廃止の糞株も含まれていますが…(´゚д゚`)
KDDIJTを200株ずつにしたり
私の中ではここからの配当金も大きな存在になっています。含み損ですけどね(笑)

安い時に買って、高い時に売る。
最近の暴落は怖かったですが、今は「安い時に買う」の行動をとるべきだと考えます。
ですが、ここまでの暴落だと考えていた行動を取りにくくなってしまった自分が面白いです。

さてさて、しばらくは日本市場もお休みで株価の変動を見なくて済みます。
とりあえずは株のことは忘れて年末年始の休暇を満喫しましょう。
私は今日が仕事納めで明日から8連休です。
とりあえず明日は部屋の掃除をがんばりまーす!

b1081.png

なんなんだこれは!(怒)
週間の損益率も損益額もワースト記録ぶっちりじゃないか!(; ・`д・´)
と思っていたら、損益率は今年の6週目(-9.48%)のほうがひどかったです。
ただ、入金のおかげでなんとか(?)損益額はワースト記録になりました。

PF上ではベネフィットジャパンを買い増していますが、
ナンピン値さえ突き抜けて下に動きましたね…(笑)
今日の終値でPER7.29倍ですってよ。


そして私のプライベート懺悔も昨日で本当に終わりました。
相手を傷つけた次は自分が傷ついて終わりました。
仕方ないです、私が全て悪いのですから。
今すごくモヤモヤする日々が続いて辛いのですが、
ふと自分自身1年前の悩み事を思い返してみるとなかなか出てきません。
必ずなにか悩み事は抱えていたはずなのですが、覚えていません。

そうなんです、今辛いことなんて1年後には忘れているんです。
人間辛いことは忘れられるようにできています。
悲しいこと・辛いことを全て覚えていたら耐えられませんからね。

b1080.png

今年も残り2週間。
現時点で-9.90%
年初来±0を目指すなら、残りを+5%を2回か…あり得ませんね。
あーあ、どこかで淡い期待を抱いていましたが、やっぱりダメでした(笑)

今朝、SBI証券の四季報ページが更新されていました。
前号との比較で持ち株の中では、

ベネフィットジャパン
19.3 売上高+200(百万円)、営業利益+10(百万円)
20.3 売上高+200(百万円)、営業利益+10(百万円)

ウィルグループ
19.3 売上高+2,500(百万円)
20.3 売上高+2,500(百万円)

ヒノキヤグループ
18.12 売上高-8,000(百万円)、営業利益-1,800(百万円)
19.12 売上高-5,000(百万円)、営業利益-800(百万円)

太陽工機
18.12 売上高+400(百万円)、営業利益+200(百万円)
19.12 売上高+400(百万円)、営業利益+100(百万円)

の変化がありました。
ゲンキードラッグには独占禁止法違反の疑いがあることがしっかり載っていました(´∀`;)ハハハ



Latest Articles