スポンサードリンク
Dead Cat Bounce
死んだ猫でも高いところから落とせば弾む

今日の上昇はこれだったのかもしれません。
ウォール街で使われる格言の一つだそうです。
かっこいいですね( `・∀・´)
……弾みますかね?べちょっとなるだけな気がしますけど( `・∀・´)


2018年の結果が出ましたので左のインカムゲイン株を更新しました。
株主優待も配当金もそれぞれ10万円を超すことができました。
直近のは予想配当金から算出しているので
これから少しは変動しますが、恐らくこれくらいの数字で落ち着くでしょう。

ようやく年間で1ヶ月分の給与分くらいは貰えるようになりました。
PFの配当金も含めればもう少しありますが、それはそれ、これはこれ、です。
次は配当金だけで1ヶ月分の給与を貰えるようになりたいですね。
少しずつ積み重ねていきます。

12月の権利落ちで今日も下げていたJT(-2.92%)を2,495円で買い増しました。
これで200株になりました。

b1082.png 

1株当たりの配当金150円なので2,500円で配当利回り6%になります。
株主優待も100株より200株がお得ですし、ちょうど良かったと思っています。

うわークロちゃんの口噛み酒話ぶっとんでますなー(笑)

今週の月曜日は振替休日で市場はお休みでした。
連休中は日経平均先物が急落していたので、
月曜日休みで良かったー火曜日は少しは落ち着いた状態で始まるだろうな…
と思っていたら、もっとひどい状態で回ってきました(ヽ´ω`)

今日の終値でマザーズ指数年初来-38.55%です。
とんでもないですね…
いつしかのアークランドサービスがPER5倍台で売られていた頃のような相場に戻るのでしょうか…。

ちなみに今日は12月権利確定のアトラを購入しました。
同じく12月権利確定のエプコは指値にかかりませんでしたので、明日大幅に下がれば買い増すかもしれません。
JTも買い増すかもしれません。

今の荒れ荒れの中での購入は大火傷をする恐れがありますが、
インカムゲインが6%超ということであれば
長く持っていればいつか助かるだろうという甘い気持ちです( ・д・)


私の罪も懺悔しましょうかね…。



Latest Articles