スポンサードリンク
左記載のインカムゲイン株の表を更新しました。
9月終了時点で獲得配当金は8.2万円。
今年の獲得配当金は10万円を超えるか超えないか微妙なところになりそうです。

株を始めた年は3,000円しか獲得できなかった配当金もここまで増えました。
と言うよりJTを買えば配当金が12,000円(税引後)もあってすぐ超えます(笑)
利回り5.1%となっている今は買い時なんでしょうか。
未来の自分に聞いてみたいです。

セブンイレブンで「ななチキ」を買いました。
198円と高めなのですが、味付けがケンタッキーを彷彿とさせる味で美味しかったです。
コンビニ各所のフライドチキンが充実したことにより、ケンタッキーは大ピンチのようですね。

今までもフライドチキンのシェアを競い合ってきたでしょうが、
数年前まではここまで大きな敵ではなかったでしょう。

不運にもライバルの数が桁違いすぎますよね(; ・`д・´)
フライドチキンをメインとしたライバル店ではなく、
完全にとは言わないまでも別業種であったはずの店舗が、
シャアを奪い合うライバル店になったわけですから。

時たま起こる
あの脂っこいチキンが食べたい…(゚д゚)
手をギトギトにしてしゃぶりつきたい…(゚д゚)
これは絶対にケンタッキー行かないと…(゚д゚)

となる衝動が抑えられてしまいます。
購入機会が増え、衝動となる前に定期的に薄められますからね。
b1050.png
悲しいですね…。
直近の売上高で見ると、前年度1Qと比べて35億円も減少しています。
(ピザハット事業を昨年6月に売却したのが大きいが)
手軽さでは敵わないと思うので、これからは中身で勝負するしかありません。
1コインランチを始めたり、頑張ってはいるようですが(´∀`;)


あと、チキンを買った時にふと思い出しました。
以前記事にした友人↓がコンビニでチキンを買った時のことです。
 →人のラーメンの汁

私の前で会計をしていた友人がチキンを買っていました。
店員がトングでチキンを取ろうとしていると、
彼はガラスケースの前で指をさして「これこれ!これがいいです!」と店員に対してチキンを指示していました。

図々しいというか、なんというか、こやつ人目を気にせず欲望のままに生きてるなと思いました。

毎日毎日、日経平均が強いですね。
先週の月曜日から今日までの7営業日で1,365円も上昇してます。

久々に力強い上昇をしているので、日経平均PERチャートを引っ張り出してきました。

b1052.png
適正価格と言われる日経平均PER13~16を表示しています。

今日の終値でもまだPERは13.64倍と割安水準です。
私が保有している大型株も安定のホールドで良さそうですね。
でも、例えPER16倍超の28,000円になったとしても売らないと思うので、この確認作業自体無駄ですね。
私は、よし!今日もちゃんと緑の範囲で動いてるな!うんうん( `・∀・´)と確認するのが好きなんだと思います。



今日寄らずのストップ安だったそーせいグループは、今夜のPTSでもストップ安をつけています。
某掲示板を覗いてみると、実験体で新薬を投与され、
副作用で体内に毒性を作られてしまったサルに対して怒った投稿がありました。
えぇぇ………。
サルには悪いですが、ギャンブラー達は笑いのセンスがあると思います。



Latest Articles