スポンサードリンク
マイPFの株価が1年間でどうなったかを表にし、16年末と17年末の株価を見比べてみました。

b910.png

1銘柄が盛大にやらかしていますが、これでも平均をとると+50%です。
持ちっぱなしでこれだけの値幅が取れるんですから、頻繁に売買するメリット必要はありませんね。
あと株価の値上がりもそうですが、株主優待と配当金も美味しくいただきました(*´﹃`*)

b908.png

さて、これから美味しいお肉もいただきます(*´﹃`*)

今日は12月決算銘柄の権利落ち日でした。
ここさえ乗り切ることができれば
2017年投資成績は明るいものになると思っていましたので、祈るように眺めていました。

結果、PFからは配当落ちの桧家HD-16円ユニバE+70円
コカ・コーラBJI+5円すかいらーく-14円と杞憂で済み、トータルで+9.8万円でした。


今日から2018年の取引が始まりましたね。
2018年のNISA枠解禁!ということで、個人の買いが入ったのでしょうか?
初日からマザーズ+3.14%と頑張りすぎです。
私の投資成績は29日までですので、あと2日間アゲアゲとは言わず、ヨコヨコでお願いしますん。

スターフライヤーの株主優待券が今年の9月権利分からスクラッチ方式に変更されていました。
本人限定の使用条件になったのかと思えば、どうやらそうでもないようで、
優待券発行の費用が増したんじゃないの?とは思ったものの、特に気にしていませんでした。


時は経ち今日。
ヤフーニュースの記事でその理由が分かりました。

全日空優待券を元グループ社員が不正転売 「未使用」偽り数億円分
>元社員は約2年前まで数年間にわたり、社内で保管されていた使用済みの株主優待券を不正に持ち出してチケットショップに持ち込み、「未使用」と偽って繰り返し転売。内部調査では、元社員が不正転売で得た利益は数億円に上るという。

え?数億円って…多すぎませんか?(゚A゚;)
ヤフオクでは1枚3,000円近くで売買されてますし、
不正転売の利益が2億円だったとしても最低6万枚は売ってますよ…。


>元社員とは既に示談が成立し、顧客や株主に被害がなかったため公表を控えた。

被害大ありだと思いますが…。

名前も公表されないし、示談で済むなんてすごい話です。
他にも少額でやってた社員がいると思います…詳しくはANAも探らないでしょうけど。



Latest Articles