スポンサードリンク
私のPF銘柄が大きく下げ、前日比-11.3万円です(´゚д゚`)
いや~痛たたた…
マザーズ-2.60%も下げてますし仕方ないですね…
今日で週間の連続プラス記録を途切れさせた感があります(´・ω・`)

ベネフィットジャパン-2.80%と下げたうえに3分割して972円と買いやすくなりました。
もう少し下げればもちろん買いに向かいます。
下げ相場の始まり感がプンプンしていますが、来週になればまた上だと思います。(適当)

本日はマザーズ+2.28%と上昇し、金曜日の調整をあっという間に埋めていました。
年初から見て上がりすぎでしょ~
もう上がる銘柄ないんじゃないですか(゚Д゚ )

私のPFの銘柄はヨコヨコでしたが、
インカムゲイン株マルコ+17.46%ライドオン・エクスプレス+6.42%と大きく上昇しました。
今年購入した株が揃って上昇してくれました。
気持ちが良いです(´∀`)


タカタはついに上場廃止でゲームオーバーのようですね(´・∀・` )
朝は少しの間だけストップ高気配のようでしたが、8:20より終日売買停止。
金曜日のストップ高(160円)に釣られて購入した投機家がいるんじゃないでしょうか?
明日は20円くらいで寄り付くでしょうか?
高い授業料になりそうですね…。

中長期投資家はまずタカタのような銘柄には近寄りませんし、
年初から好成績を残しているでしょうから、激しい値動きを外からすごいなーと見ているだけです。

短期投資家は人によってバラつきがあるようですが、
残念ながら今年の好相場に乗れていない方は、
タカタで挽回しようと金曜日の荒い値動きで買ってしまった人がいるかもしれません。
止まらない悪循環…

これからボロ株価でのマネーゲーム
1円で買い2円で売るなんてギャンブルも待っているでしょうが、
一発逆転なんて狙わずに、早く悪循環から抜け出したほうがいいと思います…

今日はマザーズ-2.84%と調整していました。
年初からの上げ相場から比べたら、これくらいの調整はおじいちゃんには見えません。

…上手いことが言えませんでした(゚ε゚)
さて、本題。
先月からあれだけ調子良かったレントラックスが10営業日も良いところなく続落しています。

b812.png


6/12に年初来高値1,456円をつけたかと思えば、現在値1,173円
あっという間に高値から19.4%も下落しました。

b813.png
土曜日に「これでいっか」と注文を入れ、月曜日「惜しかったな~」の画像

実は1,463円で売り注文を入れていたのですが、
注文まであと7円届かずジェットコースタックスから降車できませんでした(笑)
もしあの上髭で売れていたら、逆に誰かに監視されていないかとビビってしまいます(; ・`д・´)


何やってんの~逆指値いれておかないからだよ~(´ー`)

なんて言われるかもしれませんが、
そんなことをやっていては半年で倍になった値上がりを得られません。

もし10%下がったら損切なんてルールのもと取引をしていたら、
この倍になる期間のうちに何度売ることになっていたでしょうか…。

イナゴ投資をして高値で掴んでしまった場合、その高値に戻るのはいつになるか分かりません。
もしかしたら明日戻すかもしれませんし、数十年戻らないかもしれません。
ですが、成長株投資は時間さえ経てば、自然と標準価格~割安価格となり、ほぼ確実に戻ってきます。
もちろん思惑通り会社が成長してくれればですけどね(`・∀・´;)

今回レントラックスが私の売り注文に僅かに届かず大幅に下落しましたが、そこまで残念には思っていません。
どうせいつかは上がってくると考えているので…。
このまま1年経っても戻らないかもしれませんが、
その時は会社が成長し続けている限りは2年3年…と保有し続けるのみです。



Latest Articles