スポンサードリンク
私の伯母さんも株式投資をしており、
会ったときは株について話すことがあります。(もちろん他の親戚には隠している)
伯母さんは専ら優待株が好きで、たまに届けられる優待品を楽しみにしています。

私が利回りの良い銘柄を見つけたときには、この銘柄どう?とメールで教えているので、
良くも悪くも私のインカムゲイン株と似たPFになっているようです(^ω^;)


以前、利回りが高かったヤマシンフィルタという銘柄も私が教えたので同時期に購入していました。
私は去年の12月に、435円→1,100円で売却しました。
このとき伯母さんにも売却した報告をし、
高騰している理由がよく分からないし、売ったほうがいいんじゃない?とアドバイスをしました。
すると、伯母さんは「せっかく買ったんだから1度は優待貰うまで持っておくね」と言い持ち続けていました。

その結果…
b862.png
今は少し下げていますが、数週間前にテンバガー達成:(;゙゚'ω゚'):

伯母さんから今度は「クオカード(500円)も来たしいつ売ろうかしら?」との相談が…。
私は1,000円台で売ったバカなのでなにも言えません(笑)

伯母さんは資産もそこそこ持っており、
株で儲けることよりも優待品が届くほうが楽しみなようで、
これは無欲の勝利というものだと思いました( ・д・)

今年の3月にさくら総合リート投資法人を購入しました。
 →過去記事

b860.png

さくら総合リート投資法人は8月末で権利確定ですので、
あとは配当金と同じように分配金が振り込まれるのを待つだけです(´∀`)

私自身初めてのJ-REIT購入で少し調べてからの購入だったのですが、
上場会社と同じように証券会社で簡単に取引ができました。
私の頭では投資信託の不動産バージョンと理解しています。

リートは高利回りな商品が多いので、
将来的にインカムゲイン株に複数保有したいと思っています。

またまた更新間隔があいてしまいました。

前回は仕事が忙しく更新があいてしまったのですが、
今回はプライベートが充実してあいてしまいました(´∀`)

偶然にも株価のチェックをしない生活~…ということを書いてから、
その言葉通りの生活となってしまっています。
株見たい病が発症するかと思いきや、考える暇もないと何も問題ないようです…

今週に至ってはニュースも毎日閲覧しているブログも見れていないため、
現在の市場がどうなっているのかサッパリでした(; ・`д・´)

本日帰宅し、落ち着いたところで他の方のブログを読み返していますが、
四季報発売→解散総選挙→FOMC(これから)の流れでなかなか濃かったようです。

私自身は取り残された感がアリアリですが、
毎日数時間おきに株価をチェックしていたとしても、私は動いておらず結果は同じだったでしょう。
休日の部活で私だけ1時間遅れで参加したときと同じ気分です。


あ、そういえば四季報相場は終わったの…?( ・д・)

保有銘柄と監視銘柄くらいは読んでおかないと…
これから読み漁ります(´゚д゚`)ヒー



Latest Articles