スポンサードリンク
ブログ左に記載しているインカムゲイン株欄のことを忘れていたので更新しました。
というのも、最近存在感がないんですよね~(笑)

保有数を見てもらえると分かるんですけど、
2016年は9銘柄増えているのに、
今年はもう半年を過ぎたというのに3銘柄しか増えていません。

購入
・さくら総合リート
・ムゲンエステート
・ライドオンエクスプレス
・マルコ


売却
・ネットワンシステムズ

目標にも掲げているようにインカムゲイン株に関しては、
・相場が上昇しているときには買わない -桐谷広人
・株式相場の急落はチャンスと考える -桐谷広人
・買った銘柄は損切りせずに保有する -桐谷広人
と桐谷さんの教えを守っています。

ですので、一番目にあるように2017年は相場が上昇しているので積極的に買いに向かいませんし、
当然ながらインカムゲイン目線で見てもなかなか良い銘柄が転がってないんですよね~(; ・`д・´)

私はこの枠で購入するのは一生売らないつもりで保有するので、
貰えるインカムゲインが同じであれば例え数年後になってでも安く買いたいのです。

そんななか今年購入した銘柄は、マルコを除いて急落したときを狙って買ったつもりです。
現時点ではどの銘柄も良い結果となっていますが、
相場全体が落ちてきたときに、私の買値を下回ってしまうのかどうなのか……

インカムゲイン株を増やしたい気持ちは山々ですが、
1年待てばもっと安くで買えたのにー!みたいな損はしたくないので、我慢も投資と才と思ってますo(´□`*)o゜

今週は飲みに誘われたり、組合活動で遅く帰宅しており、
ブログの更新が2日間滞ってしまったなーと考えていました。
更新は明日でいいやーつかれたーと寝る準備を済ませたところで気が付きました。

私の主力のベネフィットジャパンに珍しくIRが出てる!(゚Д゚ )
これは更新せねばと思い、急遽パソコンを立ち上げ書いている最中であります。

平成30 年3月期 配当予想の修正(初配)に関するお知らせ

おー(´・∀・` )
1株8円ということは配当利回り1%以下なので、ほんの僅かの気持ちばかりですが、
成長真っ只中だから無配で結構でござると思っていたのに、まさかまさか配当を出す余裕があるとは(゚A゚;)
今期は大量に雇って費用は増えるし、配当なんて当分先だと思っていましたが…
これが意味するものは……うむー良い方向に進んでいればいいのですが。


そういえば初めて配当を出すことを初配って言うんですね。
略したような言葉ですが初めて知りました。

初めて知ったことも初知と言ってもいいでしょうか(´・∀・` )
初配を初知。と短く済みます。

今週の水曜日に
>タカタは底から5倍ですか…
>証券口座を持っている人全てに資産を5倍するチャンスがあったとは…

と書きましたが、本日でタカタ10倍高を達成しました(゚Д゚ )

しかもADワークスの新株予約権が今日1日で10倍高を達成しました。

ということは、
7/7にタカタを15円で買い、今日(7/14)の寄り付き150円で全株売却
すぐさま売却した資金でADワークスの新株予約権を2円で購入して、1.5時間後の20円以上で売却(高値24円)
これで10倍×10倍=100倍の完成です(゚Д゚)

なんということでしょう。
NISAで100万円突っ込んでいれば、たった1週間で1億円になっていました(; ・`д・´)

こんなことできた人はまずもっていないでしょうが、
誰にでも100倍にできた可能性が転がっていたことに株の凄さ・恐ろしさを感じます。



Latest Articles