スポンサードリンク
b909.png

大納会を終え、楽しい楽しい2017年の株式市場が終了しました。
恵まれた好相場に引っ張ってもらい、私も+31.30%と良い成績で終えることができました。

今年、投資をしていた人とそうでない人でかなりの差がついたと思います。
投資も貯蓄もせず、ゲーム課金をしている知人を見下しながらの気持ちが良い年でした(´∀`)笑


2016年末のPFと見比べてみると、日本BS放送が減り、
ベネフィットジャパンスターフライヤーユニバーサルエンターテイメントが増えました。
銘柄数を絞ったほうがいいかと思いましたが、
その銘柄の期待値に比例させて資金を分散させればいいのではと考え実践中です。

年末年始の有り余る時間で、部屋の掃除ももちろんですが、
ブログや証券アプリ内の監視銘柄の整理だったり、デジタルな大掃除もしようと思います。

b907.png

今週は気持ちてぃぃぃ全面高です(´∀`)
5万円強の譲渡益税が引かれながらも、51週目にしてようやく年初来+30%を超えてくれました。

もう私の投資人生で+30%なんて数字を見ることはないかもしれない…('A`)
あと1週間耐えて年終でも+30%キープしてくれると嬉しいのですが、
12月権利落ち爆弾を被弾するでしょうし厳しいかな…('A`)(謙虚なフラグ立て)

b903.png

キリの良い50週目です。
今週のようなじわじわ上げがたまらなく好きです(´∀`)
これが1年中続いてくれればどれだけ幸せか(´∀`)

マイPFでは、イオンFSがひっそりと年初来高値を更新しています。


そういえば今週も同値売買をしたことにより、2万円の税金が徴収されました。
これは3年前に損失繰越をしているためです。
今後、利益確定をしたときに引かれる税金を減らすためにも
今年中にもう少し益出しと呼ばれる作業をしなくてはいけません(´・ω・`)

この作業で引かれる税金も考えると、今年初来+30%はギリギリなラインでしょうか…
残り10営業日、平和な毎日が続いてくれたらいけそうな気も…(笑)
あ、12月権利確定銘柄の権利落ちもなかなか大きいですね…やっぱり厳しいか(; ・`д・´)
桧家HDも12月が配当月です。



Latest Articles