スポンサードリンク
b795.png
一週間が終わるのが早すぎます(´∀`;)
今週は全面高だったようです。
マザーズの今週の上げ幅に驚いて、表計算が間違っていないか確認してしまいました(笑)

これだけ上げてもPF銘柄の中でPER20倍を超えているのはレントラックスのみです。
売りはまだまだ先ですね~
今年はこのままヨコヨコで構わないので、大暴落なくお願いします( `・∀・´)
いや……でも大暴落があれば買えるから、あったほうがいいのかな…?
なんて、こんなことを言うなんて贅沢ですね。

全銘柄、評価損益がプラ転してくれるとPFの見栄えがよくていいんだけどな~
と呟いてみます。ね、神様。

日常の忙しさもとりあえずは一段落しました。
今週はニュースもまともに見ることができず、
そういえばえらく下げた日があったなぁという記憶が微かにある程度です。

b791.png

ベネフィットジャパンが株式分割を発表して大幅高となりました。
先週、PF1位が評価損益マイナスだと見栄えが悪いなぁと呟いたのですが、
この呟きが聞こえたのかあっという間にプラ転してくれました。
なかなか自信のある銘柄なのでこれからが楽しみです(´∀`)


あと今週はインカムゲイン株としてマルコを314円で100株新規購入しました。
私にとって初のライザップグループ優待の取得となります。
b792.png 

早速の含み損です(笑)
保有株数が増えると貰える優待金額も増えていき、
細かく段階が設定されているのでナンピンしやすいのがありがたいです。

他のライザップグループの優待利回りと比較すると、
マルコ
はまだ買われそうな感じもあるため、早速ですが来週ナンピン買いをするかもしれません。

b789.png

昨日の記事で書いたように
決算暴落を受けたベネフィットジャパンが約定したのでPF1位に登場しました。
私は決算を読んで悪い内容とは思いませんでしたので、株価がどうなろうとガチホです。
しかしPF1位が評価損益マイナスでは見栄えが悪いので、早くプラ転してほしいところ…(゚ε゚)

ウィルグループが本決算と来期予想を受け大幅高となり、これで買付値より2倍となりました。
PFに載せている銘柄で2倍になった銘柄はアスクル以来ではないでしょうか…?
ではでは倍になったので売ります。…なんてことはせず、次は3倍を目指してもらいます。
まだいけるはずです(´・∀・` )




今週を振り返ってみると、GW明けは急上昇し、あげあげな日本市場と同時に決算相場の幕開けでした。
来週の月曜が終われば大方の決算発表が終わり、個別株の激しい動きは落ち着きを取り戻すはずです。
日経平均は20,000円目前まできましたが、指標的にはどうなったのでしょうか?

b790.png
適正価格と言われる日経平均PER13~16を表示しています。


私が大信頼おいている日経平均PERチャートによると、まだ上を目指せるみたいです(^ω^)
金曜時点で日経平均EPSが1315.94まで上昇しました。
月曜日の決算発表とお荷物東芝が日経採用から去れば、
日経平均21,000円も余裕で適正PER内に収まりそうですね。

今すぐとは言いませんので、年内には21,000円を見てみたいです(´∀`)



Latest Articles