スポンサードリンク
b839.png
今週も下げましたねー(ノ∀`)
更に朝起きるとCME日経平均先物が19,395円まで下げていますし、
翌週も-300円くらいのスタートを覚悟しなければいけません。
短期投資家の方にとっては待望の激しい相場が戻ってきたのではないでしょうか。
んー…頑張ってください(笑)


今週末に保有株のレントラックスアプライドが決算を発表しました。
パッと見た感じの数字が悪いのでどちらも売られるんでしょうね('A`)

レントラックスは営業利益(前期比)-23.7%と成長鈍化どころかマイナスになっていますが、
平成30年3月期 第1四半期決算短信より
2017年3月に株式会社GROWTH POWERを設立し、中古建設機械等の売買マッチングサイトの運営事業(販売仲介事業)を開始し、2017年5月にタイ(バンコク)、インドネシア(ジャカルタ)、中国(大連)に子会社を設立し、既存事業の拡充を図るとともに、インドネシアにおいてはECサイトの運営事業も開始しております。これら新規子会社の起ち上げに伴い、販管費等が増加しておりますが、本格稼働後にはグループ全体の売上高増加に寄与すべく活動を推進していく予定です。

決算短信の言葉を信じるのであれば、なにも問題ないと思っています。
前記事ウィルグループの1年前もこんな感じでしたしね。
(レントラックスは投資先が明確に書かれていて分かりやすい)

来週はいよいよ私の主力のベネフィットジャパンの決算発表です。
正直、新入社員大幅増加の影響等であまり良い数字は出ないと思っています(^ω^;)
売上高に注目して進捗状況を確認し、事業の成長と株価との誤差が見られれば売買に動こうと思います。

b835.png
うおう、下げました(´゚д゚`)
今週はスターフライヤーパートナーエージェントという二つの決算爆弾を受けております。

もし私がファンドマネージャーだったら、顧客にはこう説明するでしょう。
許してヒヤシンス(´∀`*)


んーだって仕方ないというか…(゚ε゚)
スターフライヤーは決算発表を前にナニカを期待してか事前に株価上がってましたし…

パートナーエージェントなんて誰もが想像できなかったガッカリ決算もいいとこですよ。
株価も前週比-30%ですってよ。
無能広告が原因でここまでやらかすとは……
私の考えとしては、今の惨状が続くようであれば即切りますし、改善の兆しがあるようだったら継続保有です。
とりあえず今回の1Qでは売買しません。次の中間まで様子見です。
新規出店の費用も重なりますし、利益で見てみると今が大底かもしれません。

こんな銘柄がある一方でイオンFS年初来高値を更新しており、PF全体で見ればなぁなぁです。(まとめ下手)

b833.png
レントラックスジェットコースターのレールはどこまで続くのでしょうか。
直近の高値から400円程下がっています( ・д・)

気持ちのいいものではありませんが、
私はたった数ヵ月の時間軸では見ていないので、
株価の値動きについては、ほーん、下げてんなぁ(´ー`)と傍観した感じで見るようにしています。
気持ちのいいものではありませんが。


スターフライヤー
の1Qが発表されました。
前期比
売上高+14.3% 営業利益-5.3%

私があるのではないかと期待していた上方修正は出ませんでしたが、順調な数字が見れて安心しました。
まだまだどんと構えて保有し続けることができます。
週明けの株価に関しては、決算発表に向けて株価が上がっていたので売られるかもしれませんね…
私からすると十分な数字なんですけど(´・ω・`)

自分用メモにPF決算発表予定日を残しておきます。
パートナーエージェント 7/31
桧家HD 8/7
ユニバーサルエンターテイメント 8/7
イオンFS 8/8
アプライド 8/10
レントラックス 8/10
ベネフィットジャパン 8/14

主力のベネフィットジャパンが最後!嫌らしい!待ち遠しい!(`・ω´・)



Latest Articles