スポンサードリンク
b897.png
今週は久々にやられましたヽ(´ー`)ノ
決算暴落もありますが、それ以外に関してもマイPFはウィルグループ以外全て元気ないんですよね(´∀`;)
短期投資家なら銘柄選びが間違っていたのか悩むところですが、
長期投資家にこんな時期はいくらでもあるでしょう。
こんなことで一喜一憂していたら疲れて死んでしまいます。
2年株価が動かなかったら、あれ?そういえば動いてなくね?と悩むくらいでちょうどいいと思います(笑)

今週の売買は、こっそりパートナーエージェントを200株買い増し。
それでもまだ下がります(笑)
株価調整中にインカムゲイン株を増やしたかったですが、買えずじまい。
株価が下がっていると、優待廃止になるかも…減配になるかも…と思ってしまうんですよね(´・∀・` )
これくらい慎重に慎重を重ねるくらいでちょうどいいんですけどね。
新しい仲間が増えなかったのは残念…。

あと、IRはほぼ悪材料が発表されることが多い
ユニバーサルエンターテイメントから久しぶりに良さげなIRが発表されました。
いや~博打銘柄ですね~(笑)

b894.png
今週は日経の大きな調整を見て、下落の週だと思っていましたが先週比プラスなんですね。
私の資産も減った気がしましたが増えてました( ゚∀゚)ノ
ウィルグループ近鉄エクスプレス様々です。

そういえばウィルグループは私の買付単価から3倍高まできました。
とんでもないやつですね(誉め言葉)
これにまだ通期の上方修正も期待できるんですからたまりません。
他の銘柄も見習ってほしいです(`・д・´)


私の主力のベネフィットジャパンは来週の14日決算発表です。
注目しているMVNO事業の私の予想は、

      中間実績     四半期単体
顧客数  33,100(人)    +2,500(人)
売上高  1,936(百万円)   +925(百万円)
営利益   387(百万円)   +238(百万円)

控えめに予想したつもりですが、これに達するかもドキドキです(; ・`д・´)
成るようにしか成りませんしドッシリと構えるのみ。

あと決算暴落インカムゲイン株に加えたい銘柄が出てきました…。
もう少し調べてみて、良ければ来週購入するかもしれません。

b890.png

日経平均強すぎますね(´∀`;)
海外勢の買いが強すぎて、日銀がなかなか買えていません…。

今週私はインカムゲイン株の特定口座保有していた2銘柄を日を跨いで売却→購入し、約18万円を利確。
よって3.8万円の税金が引かれています。
イオンFSでも同じことを同値でやりましたが、
今回は手数料がかかることも考えて、売値より3円下で指値買い注文を出していました。
(必ず買い戻したい銘柄でもなかったため)

結果、1銘柄が低い値で寄りついたので、28円の値幅を取ることができました。
もう1銘柄も3円の値幅を取ることができ万々歳です(*´∀`)

毎年利益を得ている方はこんなことしなくても良いんですよね(´・ω・`)
過去の自分が悪いんです…。


あ、あとパートナーエージェントを300株買い増ししたんでした。
下げに下げたおかげで、買付け単価が30円も下がりました(笑)
虎視眈々とユニバーサルエンターテイメントと共に脚光を浴びる日を待ちたいと思います。
数年はかかるかな?
PF下位2銘柄の爆発力はすごいはずですよ~(*´艸`)
不発で終わる可能性も高いですけど(*´艸`)



Latest Articles