スポンサードリンク
コカ・コーラBJHDより選択したサーモステンレスタンブラーとTOKYO2020ミニタオルセットが届きました。

b1133.png

タンブラーは日常使いにするか…飾るか…。
こういうのは使ってなんぼですからね。使おうと思います。

ただ、気になる部分がありました。

b1134.png

飲み口のところに傷が…。
皆さんだったらこれくらいの傷どうしますか?
物を代えてもらえるよう連絡します?
微妙ですよね(ヽ´ω`)

ん~…タンブラーが入ってた小さな箱も一度開けたような跡があったし連絡しますかねー(ヽ´ω`)

Genky DrugStoresより選択したコシヒカリ5kgが届きました。

b1130.png

そろそろ届くだろうと米を買わずに我慢していたら、ナイスタイミングで届きました( `・∀・´)
私が優待で米を頂く銘柄はココとエコスの2kg×年2回くらいです。
年間14kg届くようですね。
えーっと……自分の米消費量が分かりませんので結論が出せません(笑)

さて、株価のほうは私の買値から1,100円も下がっています。
優待目当てでなく株価の値上がりを狙って購入したのにこのザマです(´゚д゚`)
いつPFからインカムゲイン株降格してやりましょうか(笑)

当社の月次売上高はボチボチですし、利益はもっとボチボチです。
いつかは年2回の優待と利回り1%の配当金で元が取れるはず。
2年以上継続保有で2,000円相当の自社商品券も追加されます。
私は米を食べながら継続保有です。

決算月が12月の銘柄から書類が届くようになってきましたね。
10・11月分が少なかった分、ポストに何か入ってるのが嬉しいです。

b1119.png

さて、400株保有のMRK HDより、カタログから選択した株主優待が届きました。
今回は自分で選ばず彼女に選ばせたので、私が選ばないチョイスになっております。
フルーツ青汁の味や如何に…(笑)

b1118.png

ヤマウラより創業100周年記念の優待品が届きました。
ここは二度の上方修正もありましたし、
株主優待額の増加など株主還元の意欲が強く感じられる銘柄です。

大正9年創業の100周年ですか。
今でも15年前の株価から見ると4倍になっていますが、
100年前の株価っていくらだったんでしょうね。

株の歴史について少し調べてみましたが、1873年に日本で初めての株式会社ができたようです。
その後1878年に東京証券取引所の前身となる東京株式取引所が設立されました。
戦時中も取引されていたと考えるとすごいですよね…。



Latest Articles