スポンサードリンク
b706.png
前の記事にも書きましたが、
ウィルグループを100株2円抜きの糞みたいな売買したことにより、買付値を整数に揃えました(`・ω・´)
PF上では売値買値の差を反映させてもらいます。

よっしゃーこれで気持ちよくなったぜー!(・∀・)と思っていたところ、
パートナーエージェントがまさかの株式分割(´;ω;`)シランカッタ
3分割ということで買付値が416.6666667円(´;ω;`)
今度は少数以下でも表せない…モヤモヤモヤモヤ(´;ω;`)笑


さて、今年は6週目に-15.20%というパフォーマンスを記録し、
今年も損して終わるのか(´・ω・`)と呆然としておりましたが、
目指せプラマイゼロ…!
目指せ+10%…!
……からの大納会を終え、2016年を+11.54%という成績で終えました。
年後半の好相場に上手く乗ることができました。

資産運用のベースであるインカムゲインを狙う長期保有株も19→28銘柄と増え、
将来への準備が着々と進んでおります。
来年も急落する高利回りの銘柄があれば拾っていきたいです。

皆さま、今年も一年間おつかれさまでした。
EU離脱にトランプ就任と激しすぎる一年でしたが、長期保有することの大切さを学ぶことができました。
とはいえ、年間の取引を見てみると短期トレードをしてしまった記録があります。
来年は気を緩ませることなく、欲に負けないよう、
取引結果を振り返って見ても、疑問を持たない満足のいく売買をしたいと思います。

どうぞ来年も宜しくお願……は、今年の記事のまとめとして次の記事に書こうかな(´・∀・` )

b701.png
今週はあまり動きがありませんでした。
来週もできればこのままヨコヨコで2016年を終わってほしいと思います。

大納会は12/30(金)となっており、来週は5営業日があります。
ここ最近の上昇相場での利益確定。
年末恒例の節税売りで動きが出て、動きがありそうな…(´・ω・`)

大発会は1/4(水)です。
今年は年明けから大幅下落し、私の成績は始まって3週目で-10%に迫るという恐ろしい体験をしました('A`)
2017年はどうなるんでしょう?
誰にも分かりません(´ー`)

ついに日経平均株価は19,400円到達ですか(´・∀・` )
数ヶ月前の記事を読み返していると、17,000円のときに市場に過熱感が出てきた~と書いてました。
適当ですね(笑)

b692.png

キリの良い50週目に目標である年初来+10%を達成しました!(*´艸`)
あと2週あるので+10%を割る可能性は十分に……
というか割る未来しか見えませんが、今のうちに喜んでおきます。喜ぶのは自由ですヽ( ・∀・)ノワーイ

PFは全銘柄プラスと言う事なしでした。
どの銘柄も私の売り水準にはまだ達していなので、保有し続けますが、
日本BS放送がもう少し上がれば、100株でも売ろうかと思っています。

上記のPF以外に、相場好調の波に乗り長期保有株がかなり貢献してくれています。

コカ・コーラウエスト
b693.png
【統 合】四国コカ通期寄与。主力増勢、高気温追い風。自販機耐用年数延ばし償却費激減。特益減。記念配に加え普通増配。17年12月期はコカ・EJ上乗せ。スーパー中心に主力品増勢、新製品効果寄与。好採算の自販機も販促効き上向く。大幅営業増益。


オリックス
 b694.png
【最高益】海外は米投資銀行売却益消える。法人融資も続落。が、事業投資は太陽光とインフラ、リテールの保険が牽引。不動産売却益上乗せも。最高益更新。増配。18年3月期も事業投資、リテールが主軸。


四季報が更新されたのでおまけに載せてみました。
この記事を更新し終わった後、PF銘柄をチェックしようと思います。

あ、そういえば今週は50万円入金しています。
キャッシュが増えたのでなにか買いたいですが、
どれも値上がりしてしまったため、急落がこない限り今年は株を買うことはなさそうです。
我ながら我慢強くなりました(´ー`)



Latest Articles