スポンサードリンク
b453.png
世間が休暇モードの中、市場の出来高は少ないようですが動いている市場に違和感を抱いてました(笑)
今年も終わってしまいましたね(´・ω・`)
今年は上を見てもらえば分かるように、原油にやられた一年でした。

投資の鉄則の一つに「よく分からないものに投資をしない」というものがあります。
それを破った結果がコレでした。
でも原油はガソリンという身近な存在とも言えるものがある、と言い訳をさせてください(笑)
きっと、そういった意味の「分かるもの」ということではないのですよね…
国際情勢・為替が絡み、特に予想し難いと言われる原油価格。
ちょっと急落したからといって、素人が簡単に手を出していいものではありませんでした。
2016年も含み損と共にしていこうと思います。

そして大納会の本日、私へのお年玉でしょうか?
全市場値上がり率ランキングの8位(+16.04%)と9位(+14.81%)に私の長期保有株がランクインしていました。

キャピタルゲインを期待している銘柄は全く騰がらず、期待せずインカムゲインを期待する銘柄が騰がる。
皮肉なものですね(笑)


b452.png
下がってますねぇ(´・∀・` )
もう今年はあきらめました。来年取り戻しましょう(笑)
年間成績がすごいことになってると思いますが、目を逸らさず受け入れたいと思います(´ー`)
23歳でろくに勉強もせずに投資すると痛い目みるよ、という実績をわざと見せているんです(´ー`)ハァ


それより今は、恋愛になってます。
2015年の終盤になって、巡り巡ってまわってきました。
福田沙紀似と森保まどか似の美女。
こんな美女と…しかも同時に二人も知り合えるなんて、楽しくて仕方がない(;∀;)

こんな良い人と付きあえるわけもないのに、LINEできるだけで楽しい(笑)
20代男子はまだまだバカです。

b451.png
おや?原油ブルの株数が増えてますね(´・∀・` )
初心者にありがちな下手糞なナンピンを今まさに実行しています。
読者の皆さん。現在進行形で見れてますよ。
すると…こうなります…気をつけてください…(笑)
数年後に自分を笑ってやりましょう(´ー`)
ナンピンって江戸時代の米相場の頃からある言葉らしいですね。
昔から人間の心理にどんぴしゃなことなんですね。そりゃ下手なうちは陥りますわな。

三機サービス
を100株だけ買ってますが、500株注文して100株しか約定しませんでした。
私の注文を少しかじって反転したようです(汗)
その日に長期保有株が2つ約定し投資比率が増えたので、注文を取り消して様子見してます。

今日の日経平均は驚く事に、昼過ぎに高値を付けてから約2時間で886円も下落してます。
日中足チャートを見ると、仕手株のような動きですΣ(゚Д゚;)
狙ってる株が安くなって嬉しいですが、私のPFも悲鳴をあげていますね(笑)



Latest Articles