スポンサードリンク
宮崎県高原町へ5,000円の寄附金のお礼の品として、ふーちゃんのチーズバー たっぷり13本!が届きました(・∀・)
b742.png
一日一本ずつ食べてます。
チーズタルトのような食感で美味しいです。飽きません。

肉ばかり頼むと冷凍庫がパンパンになってしまうので、
お菓子類から探してふるさと納税を行ったのですが、これも冷凍保存でした…。

    12月   1月
電気  2,694  3,770 +39.9%
水道  1,656  2,143 +29.4%
ガス  4,044  4,884 +20.8%
 計  8,394  10,797 +28.6%

ちっくしょおおおおー!油断したあああー!
これはいけない上方修正(´;ω;`)

暖房の電気代って思ったよりかからないんだなー(・∀・)ポチ
シャワー温かいなぁー水道は安いから大丈夫さー(・∀・)キュ
一人鍋美味しい!ぐつぐつ煮込んでればできるー(・∀・)カチ

この油断が命取りでした。

>特別な支出がない限り、当月の給与を超えないように心掛ける。
とあるように、私が投資のこと以外に生活する上で掲げる目標があります。
これは2014年から継続していたので、どうしても続けたかったのです。
水光熱費合わせても2,500円程度の出費増でしたが、今月は車検がありました。

いやー数百円レベルの危うい戦いでした。
1月の終盤は、冷蔵庫に残っている食材やレトルトでなんとか乗り切りました('A`)
そのおかげかギリギリ達成(・∀・;)

このギリギリが意外と楽しかったりします(笑)
今後も固定費を抑えつつ頑張ります。

ついにガソリンスタンドへ行きました。
通り道にいつも利用しているガソリンスタンドが無く
寄ることができないまま、わざわざ目当てのスタンドまで車を走らせてしまいました。

ガソリンタンクを空にしたつもりで、いっぱいいっぱいに給油してみましたが、
ガソリン満タン量から計算するとあと7リットルも残っていました。
まだまだです。
給油ランプと残り走行可能距離60kmの表示におじけついてしまいました。
週末になれば目当てのスタンドを通る予定で、無駄に車を走らせなくて良かったのに…。
僅かなガソリンと僅かな時間が無駄になってしまいました。

節制の為に1円でも安いスタンドで給油することはもちろんですが、
給油をする為にわざわざ車を走らせることは無駄だと思います。
今まで私が出会って来た人のなかで一番のびっくり人間は、
安いと評判のガソリンスタンドがある隣の市まで、給油をしに行っていた人間です。
給油するまでのガソリン代は考えないの?と聞くと、
ドライブついでだから良いんだよと言われました。
…んん…まぁ(´・ω・`)
分からない気もしなくはないですが、私には理解できません。


私の理想は、ガソリンを入れるためにわざわざ車を走らせないことです。
ついでに言うならば、左折でスタンドに入り、左折で要件のある場所へ向かいたいです。
今回それができなかったため記事にしてみました('A`)

車に入っているガソリンの量を少なくすることで、
燃費の改善を考えていた話もしたかったですが、時間がないのでまた今度(`・ω´・)ノ"



Latest Articles