スポンサードリンク
2014年の株式投資の成績が出ました(´・ω・`)
投資成績 -22.27%
獲得株主優待 29,800円
獲得配当金(税引) 
8,223円



信用取引してないのにこんなに負けるってすごいことだと思う(;∀;)泣
12月単月だけで10%近い負けが出てまして、今年の成績にさらにブーストがかかりました(・∀・;)
これだけ大負けすると、確定申告しないといけないんですね……
どうするんだろう…面倒だなぁ……('A`)
来年こそは落ち着こう('A`)
反省すべきことは分かってるから、それを忠実に守って機械のように動く!
あとは取引したい欲に負けず、雑な取引をしないかどうか><


今年の長期保有銘柄は去年に比べて、2銘柄増えたのと、
年2回の権利月どちらも貰えたこともあり、38,023円と去年から26,028円増えました(゚∀゚)
この額は保有銘柄の優待配当が変わらず続けば、毎年もらえる所得であり、
会社の割安さ安定度から判断して、毎年少しずつ数を増やしていきたいと思ってます(´・ω・`)
まだこのブログには書いてませんが、資産の3割を目安に買い付けます。
最高3割です。リスク管理はきっちりと(´・ω・`)

来年はイオン系お米が貰える優待を狙っています。
今年は米価が暴落していたので、お米の優待を貰ってもありがたみが薄かったんですよね(´・ω・`)
これからもTPPなんかで米価は下がっていくんでしょうけども、
お米が貰える優待は保有年数に応じて増えていくというのが多くて、
年数経過する為にもそろそろ獲得したいです(゚∀゚)


さて、今年はコテンパンにやられましたが、来年こそは堅実なトレード。
もし雑な取引がありましたら、お叱りの言葉をください<(_ _)>
今年の負けを取り返そうとムキにならず、コツコツと利益を積み重ねたいです(´・ω・`)

3528 プロスペクト
買 4000株 92円
売 4000株 88円(-16,000円)

3905 データセクション
買 300株 1,140円
売 300株 1,100円(-12,000円)

9478 SE H&I
買 1000株 275円
売 1000株 266円(-9,000円)

7523 アールビバン
買 500株 640円
売 500株 625円(-7,500円)

4347 ブロードメディア
買 1000株 283円
売 1000株 280円(-3,000円)

6034 MRT
買 100株 2,850円
売 100株 2,875円(+2,500円)

7844 マーベラス
買 200株 1,630円
売 200株 1,635円(+1,000円)

4564 オンコセラピー・サイエンス
買 500株 600円
売 500株 604円(+2,000円)


今日のデイトレは……3勝5敗か……び、微妙やな(`・д・´)(震え声)


あぁぁ嫌ぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

もー悔しいぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

何度も思い知らされるデイトレの無謀さ。
資金がないから下げに臆病なんですよね(´・ω・`)
今日の負けた銘柄を後から見てみると、プロスペクト以外全部買値超えてるし……
来年こそは落ち着いたスイングトレードで(`・ω・´)何回言ってんだろ

でも今日の引けに怒涛のぶん投げ祭りがあり、これは回避!

プロスペクト
オンコ
b188.png b189.png


みんなリスク避けたいんですねー(´・ω・`)
次の取引は2015年1月5日
俺が取引することはないでしょうけど(決意)、皆さんまた市場で会いましょう(・∀・)





おっと、せっかく作ったのに忘れるところでした…マイポートフォリオ!
b187.png

前回の表からまた触りました(笑)

文字を大きくッ(`゚Д゚´)ゞ
フォントをメイリオにッ(`゚Д゚´)ゞ
先週からの動きも分かるようにしましたッ(`゚Д゚´)ゞ
大きくしたことでまたスマホからの表示が心配…(´・ω・`)

背景白がスイングトレードで、ピンクオレンジっぽい色が長期保有銘柄。
今週は日経は下げたけど、持ち株はそこまで影響せず!
バカな取引で多大なる損失を抱えましたがOTL


さーて、これで2014年の年間成績が出ます!:(;゙゚'ω゚'):
12月の負けがすごすぎて計算したくないんですけど……これはまた別記事で書きます(^ω^)
それでは年末年始を楽しみましょう(゚∀゚)

午前中は良い雰囲気だった市場も、午後になって急変したようですね:(;゙゚'ω゚'):

今日仕事だった俺はエボラ患者の影響とは知らず、
昼に市場を見たときに、
日経の調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思い込んで、ダブルインバを指値注文。

終わって見てみたら、指値の値で引けてる…(・∀・;)
そしてエボラの下げだったんかーい!と真実を知るΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


1357 日経ダブルインバース
買 130株 3,700円


さて、明日は大納会です。2014年度最後の取引日。
年末年始はご祝儀相場と言われているようですが、果たして……?

もし大納会・大発会で日経が騰げて、
18,000円近辺でウロウロするようであればダブルインバースを買い増します(・∀・)
俺の予想は1月暴落!
この前の急落でもあの窓を埋めてません!

b186.png

まだ言うか!(,,#゚Д゚)
と突っ込まれそうですが、
埋めてからまた18,000円を目指してもらいましょう(`・ω・´)
俺は安心してから買いたいんだ(`・ω・´)



Latest Articles