スポンサードリンク
お久しぶりです。
長い長いGWが終わりましたね。
私は社畜ぶりを発揮し、10休のうち9勤でした(ヽ´ω`)
これは全て休日出勤です。
連休中の時間外を数えましたが、100時間いかず95時間くらいでした。
どうせなら超えてみたかった気もしますね…(笑)
これだけがっつり働きましたが、
GWは4月と5月で分断されているので勤務的にはセーフの模様。


そして、5/1に婚姻届を提出してきました。
4/30は23時に帰宅
日付変わって5/1に市役所へ提出
6時起床し職場へ

バタバタしました(´∀`;)
婚姻届は夜間受付の守衛室へ提出しましたが、受付は複数人待機しており、
テレビ局がきていたり、向こうから写真撮りましょうかと言ってくれたり和気藹藹としていました。
私が想像していたのは、暗所で受付だけ照明が点いてるというイメージでしたが少し違いましたね(笑)

妻となった彼女は毎日私より先に早起きして、お弁当や夕食を作ってくれました。
GW中はほとんど一緒に過ごすことができませんでしたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
妻は一旦実家へ戻り、6月から同居する予定です。
5月中は独り身のような感じなので、最後の独身生活(?)を満喫しようと思います。(既婚)

b1136.png 
しばらくニュースを見れていなかったのですが、
こんな事件が起こっていたとは驚きました。
それもどこの国かと思えば日本とは。
被害に遭われた方へご冥福をお祈りいたします。

逮捕されないとのニュースも見かけました。
これはこのままいくと
飯塚幸三「車ガー!アクセルガー!モドラナカッター!」
裁判官「うーん、これはボケてますね。」
からの不起訴でしょうかね。

本人も、庶民よりたくさん納税してるんだから守られて当たり前って考えなのでしょう。
上級国民から言わせると「金は命より重い」という言葉がぴったりなんでしょうけど、
この場面で使われると発狂してしまいそうです。
ほんとやるせません。

子はヘルメット着用、母は左右確認して横断歩道を渡っているのに、
どうしようもない不幸に見舞われてしまう世の中。
後悔なく生きたいと思いました。


「飯塚幸三が運転しています」ステッカーを売ってみては?
販売した会社は翌日には跡形なく消えてるかもしれませんが(笑)

これは平成最後に大々的に報道された殺人鬼として名が残りそうですね。
残り1週間を切りました。
このまま他に大事件が起こらず、新たな称号を手に逃げ切ることができるでしょうか(´・∀・` )
アクセルを踏み込んで逃げ切ると思います。

今期ドラマ「わたし、定時で帰ります。」を視聴しています。
私は吉高由里子さん主演のドラマは見ちゃいますね。
内容も好きなものが多いです。なんででしょう。

映画だったら「DEATH NOTE」や「カイジ」に主演している
藤原竜也さんのをよく見ています。


さて、ドラマの内容に触れますが、
定時で帰ると色々言われる会社なんて勤めたくないですねー
皆さんそうだと思いますけど(笑)
残業=会社に貢献 というイメージはどうなんでしょう。
会社からしても残業代がかかる嫌な社員だと思うんですけど。
あ…もしかしてサービス残業…?

日本人は、始業時間には厳しいが終業時間には寛容です。
時間にルーズな日本人です。

私も定時過ぎたら1分以内に帰るようにしようかしら(´・∀・` )



Latest Articles