スポンサードリンク
今日も資産が減りました。
資産増加の連続記録の次は、減少の連続記録が始まりそうです(笑)

今日くらいの下げなら私のように連続記録を楽しむこともできますが、
仮想通貨のほうは絶望的な調整に見舞われているようですね。

ネットを見ていると本当に洒落にならない人もいるようで……。
また、株もFXもしたことない投資初心者が、仮想通貨に手を出していることに衝撃を受けました。
仮想通貨こそ間違いなく、投資ではなく投機ですからね。
初心者がここまでボラの大きい相場で勝てるとは思えません。

去年、仮想通貨で利確している人ももうすぐ確定申告のシーズンです。
今回の暴落で税金が払えない人も出てくるのではないでしょうか…?

確か仮想通貨の利益は給与所得や他の収入と合算されるんですよね?
所得税の表があるアレです。
損失の損益通算もできないので絶対に損ができないものだと私は把握していましたが…。
株から仮想通貨に資産を移したと言っていた先輩が心配です。

あと、コインチェックのCMに出演されてる出川哲郎に謝罪を求める声があって笑いました。
b924.png
CMに出演されていますが、ビットコインをリアルガチで知らないそうです(笑)

今日も日経平均あげてるし、自分の資産も増えてるんだろなーと思って見てみると減っていました。
こういう日はつまらないですね。
周りが下げている日は資産が減っても仕方ないかと諦めがつきますが、
自分だけ損しているのは気分が悪いです(゚ε゚)

年初から毎日資産が増え続けていましたが、今年初の前日比マイナスとなりました。
せっかくの記録が途切れたので、いつも通りの毎週末のチェックのみに戻ります(笑)


そういえば今年からブログを毎日(日曜日除く)更新しようと意気込んでいましたが、
昨日記録が途切れてしまいました。
何故なら18時間も働いていたからです。
きっちり時間外労働の給料が貰えるとはいえ、
あまりにも長すぎると、お金いらないから早く帰らせてくれ…と思いますね。

会社で「今日も寒そうだなー」と思いながら外を眺めていると、
たくさんのスズメが会社の駐車場でちゅんちゅんしていました。

猫はたまに見かけますがスズメは初めてです。
舗装されている地面なので餌があるわけでもないのですが…

雪解け水を飲んでいるのでしょうか。
それとも周回ルートが変わって遊びにくるようになったのでしょうか。

先輩に聞いてみると、
どうやら今日は神主さんが安全祈願で来て、お清めで米を撒いたそうです(´∀`;)



Latest Articles