スポンサードリンク
ハウステンボス水の王国が開催されていました。
前から気になっていた日本最大級の海上ウォーターパークへ遊びに行ってきました。

b826.pngb827.png




体動かすのは楽しいですからね( `・∀・´)
汗をかいても海の上なのでサッパリ( `・∀・´)
行こうと思っている方の検索ワードに引っかかることを祈って書き綴ります(笑)

ハウステンボスは入園料だけで4,400円、駐車場1回800円かかりますが、
海上ウォーターパークハーバーゾーンにあるので安くで済みます。

大人(中学生以上) 1,000円
小人(4歳~小学生) 500円
※花火大会の日はハーバーゾーンのみの入場ができないようなので、公式HPで確かめてください。


また、海上ウォーターパークの利用料として、1,000円かかります。
小学四年生以上が対象で小学生は保護者同伴。

水着やサンダル、バスタオルもレンタル可能なので手ぶらで来ても遊べます。

ということで、水着等持ってきたとすると料金は大人一人当たり
ハーバーソーン入園 1,000円
海上ウォーターパーク利用 1,000円
ロッカー(使うなら) 200円
駐車場(100円/60分)
  かかります。



海上ウォーターパークが目当てなのに普通の駐車場に停めてしまうと、
高いし遠いしで、行く前から疲れてしまいます。
ですので、目と鼻の先にあるハーバーゾーンの駐車場に停めたいわけですが、これまた台数が少ない(・∀・;)
運良く停めれればいいのですが…。

b830.png

「通れない」と書いてある左側の道は米軍関係者の入り口のようです(^ω^;)
グーグルマップを見た感じ通れそうだったので、
この道を通っていこうとすると外人のおっちゃんがゲートで待ち構えていました(゚A゚;)笑


初めての行く人が知りたいであろう情報
・駐車場はハーバー駐車場が近いし安いしでお得!台数が少ないので早めに行くか神頼み
・水着等持っていかなくてもレンタルできる
・海なので、水着の上からTシャツ着てもハーフパンツ履いてもOK
・海なので、盆過ぎたあたりからクラゲがいたり、フジツボがついてるらしい
・↑の理由で長袖を着たほうが良いと思う
・(無料貸出)ライフジャケットを着るから恰好はそんなに気にならない
・更衣室からウォーターパークまで裸足で移動できる(サンダル必須ではない)
・防水対策をしたスマホの持ち込みをしている人もいた
・休憩タイムがある(アトラクションに空気を補充してた)
・浮き輪の持ち込みは禁止
・裸足だと慣れないうちは歩くだけでも滑って転ぶ
・でもそれが楽しい
・翌日筋肉痛

auが料金の値下げとして、新料金プランを発表しました。
ネットニュースの見だしには1,500円値下げ!や、2割値下げ!等が大きく載っていますが、
純粋にそんな良い話なわけはないだろう…注意書きに小さく縛り条件が載っているんだろう…
と反抗心を持ちながらも、私もauユーザーですので、お得になるらしい情報をチェックしてきました。

もし、本当に全ユーザーに1,500円の割引が入るのであれば、
いずれ大手他社も追従してくるでしょうし、
私が超主力で保有しているベネフィットジャパンの自信度が少し下がります('A`)


読んでみたところ、大事なところは以下の三点のようです。
・auピタットプラン
b828.png 
今までの料金プランだと
1GB・・・4,900円  内訳→(3,200-1,500)+300+2,900
3GB・・・6,200円
5GB・・・7,000円
20GB・・・8,000円
必要でしたので、確かに安くなっている気もします…。

しかし…んー?むむむ…?
よく見ると画像上部にちゃっかり「auスマートバリュー」適用時が入っていますよ…!
今までの料金プランのほうには入れてなかったので、
今までの料金プランにもauスマートバリューの1,410円の割引を考慮すると、
1GB・・・3,490円  内訳→(3,200-1,500)+300+2,900-1,410
3GB・・・4,790円
5GB・・・5,590円
20GB・・・6,590円

となります。
おやおや、この時点でビッグニュースキャンペーン(1,000円割引)を適用しないとあまり安くなっていませんね。

しかも重要なのは新規契約、機種変更の場合はiPhoneは対象外です。
既にauで契約しているiPhoneは契約変更できます。
じゃあ既にauで契約しているiPhoneは変更したほうがいいのか?
そうとも言えません。毎月割と併用できません。


・ビッグニュースキャンペーン
期間中、機種変更・新規契約(他社からお乗りかえ含む)と同時に「auピタットプラン」もしくは「auフラットプラン」にお申し込みいただくと、翌月から1年間毎月1,000円割引致します。
受付期間:2017年7月14日(金)~2017年12月31日(日)

これも新規契約、機種変更の場合のiPhoneは対象外です。
既にauで契約しているiPhoneだろうが、条件に合ってないので対象外でしょう。



・アップグレードプログラムEX
今までスマホの分割払い24ヵ月だったのを48ヵ月に分割しますよ~
機種代プラス月額390円のアップグレードプログラムEXを支払えば
25ヵ月経った時点で残額の支払いをすることなく新しい機種へ機種変更できるようになるよ~というもの。

制度自体が微妙なうえに機種変更の際に旧機種は回収されるし、もちろんiPhoneは対象外(笑)



てなわけで、現auのiPhone使いの私にとって良いことは一つもなし!
これまで通り7,236円の月額料金を支払います(´・ω・`)
でも24ヵ月の機種代の支払いが終わり、
誰でも割がこっそりとなくなると同時にauピタットプランに入るなら少し安くなるかな…?


あくまでも私がざーっと流し読みしたことをまとめただけなので、間違っている可能性は大いにあります!
この記事を信用しないで自分で読んで確かめてくださいね!
今まで複雑だった料金形態がさらに複雑になっていますので、
当たり前のことを言いますがauショップで直接聞いたほうが確実です。

歯科衛生士の友達が話していました。
頭皮に振りかけるハゲ隠しの黒い粉あるじゃないですか。
あれをしてる人が来たらすぐ分かるし、服に付くからやめてほしいとのこと(^ω^;)

あと面倒なのは、これ何?今から何するの?といちいち聞いてくる患者…。

会社同士の接客ではなく、一般の人を相手にする接客は大変そうです(^ω^;)



Latest Articles