スポンサードリンク
私の給与は、大多数の方がそうだと思いますが、
地方銀行に作ってある銀行口座に振り込まれることになっています。

私は給与が振り込まれると、これから引き落とされるであろう金額を残して全て下ろします。
そして、その下ろした中から今月はこれくらいで生活できるかなという分の現金を手元に残し、
余りは証券口座(住信SBIネット銀行)に入金します。

これを毎月繰り返しているので、年間12回は買付余力が増えています。
余裕資金が1万円しかなかろうが、必ずこの行動を行い入金します。

面倒のように思うかもしれませんが、
毎月の自分の支出を把握することができますし、
自然と月初に決めた予算を超えないように行動します。
(危ないときはクレカで逃げるけど…)
また、資産管理を証券口座の金額でしか行っていないので正確な記録を残すためです(´∀`)

 過去記事
   →僕の彼女①
   →僕の彼女②



最近私の健康診断がありました。
その結果、どうやら去年と比べ太ってしまったようです( ´ ・ω・ ` )
そのことを彼女に話すと、

やっぱり?最近太ったかもって思ってたんだよね~
今度からデブロスキーって呼ぶね(*бωб*)


太ったことは認めるけど、そこまでじゃないしやめてください( ´ ・ω・ ` )


仕方ない…それにデブロスキーは呼ぶのに長いから縮めてあげましょう…
略して、デブね(*бωб*)



やめて!!!( ´ ・ω・ ` )


オタク(年収400万)「応援してるよ!頑張って!」

アイドル(年収1,500万)「うん!頑張るね!ありがとう!」

これに違和感を覚えます。
自分より年収高い人に対して、仕事頑張って!っていうのはなにかおかしいような…
応援しているのは金銭的なそういうところじゃないんだよ、
と怒られそうですが前々から引っかかっておりました(´・ω・`)


似たような違和感に、

観客(年収500万)「がんばれー!」

スポーツ選手(年収1億)「ありがとうございます。皆さんの応援が~~」


もありますが、これはまた違うように感じます。
個人というよりチームを応援しているからでしょうか(´・ω・`)

さらに今、違和感を感じるという言葉に違和感を感じて気持ち悪くなってきました。
二重表現になるのでしょうか。
皆さんも違和感を感じたままサヨウナラー



Latest Articles