スポンサードリンク
今週の月曜日は祝日でした。
休み明けの10日火曜日は、
うっかり月曜日間違いをしてしまわないように気を付けたことで間違うことなく過ごせました。

が、本日水曜日はうっかり間違えてしまいました(ノ∀`)

しかし、火曜日だと思っていたのが水曜日だったのです。
休日が1日近づいたのです。
いやー嬉しいですねぇ(ノ∀`)

祝日は、当日の休みという喜び+平日が減るという二重の喜びが生まれます。
それだけの話です。(笑)

かなり前のことになりますが、
複数のスーパーで、1円でも安い商品を買う主婦が放送されていました。
「ここの店はキャベツが安いの!」
「ここでは肉ね!」
ボックスカーを乗り回して4軒くらいで買い物を済ませていたでしょうか。
たかが数円のために。

それを観たとき私は確か学生でしたが、学生ながらに呆れました。
こんなのは節約とは言わないでしょう。
燃料代はかかるわ、時間はもったいないわ…
節約した気になっているただの自己満足です。
もし私の妻がこんな無駄なことをしていたら怒りますね。(結婚してないけど)

財布にお金が入っていません。
証券口座に入金しすぎ…という理由ならまだいいのですが、
先月の給与が1年9ヵ月振りの安値だったためです(怒)

他にも昼食に焼肉に行ったり、1,000円を超す外食の回数が多かったです。
暑い日のランチは冷たいぶっかけうどんが美味しいしコスパ良いんですけどね~
会社の近くにありません…残念…(´゚д゚`)

今週は給料日(25日)まで優待やクオカードで食い繋ごうと思っていましたが、
初日から無理と察して1万円下ろしました(´・∀・` )笑

未来の自分に気を引き締めろよ!と怒られても、暑いから仕方ない(ヽ´ω`)と言い訳します。
西日本はまだまだ暑いですよ(ヽ´ω`)ハァ…



Latest Articles