スポンサードリンク
藤井四段という棋士がいましたが、それを真似したのか藤井五段という棋士が出てきました。
藤井五段の活躍は短かったですね。16日間しか存在しませんでした。
すぐに真似の真似をした藤井六段が有名になりました。

しかしこれも90日間の命。
ついに今日藤井七段が出てきました( `・∀・´)
藤井六段は終わりのようです。

昇段が早すぎて、まだ中学生なのに新人戦は今年がラストチャンスらしいです(^ω^;)
卓球の張本といい、若い子達すごいっすなぁ…。

ある科学者が食べ物がなくても太陽の光だけで生きていける薬を開発した。

その後世界中の飢餓はすべてなくなったが、
何もしなくても生きていけるので人々は働かなくなってしまった。

ついにはみな動こうともせずただひたすら太陽を見ているだけとなり、
次第に体の機能もそれに合わせて退化していった。

何億年もたって、それを僕たちは植物と呼ぶようになった。





学生の頃に読んだ星新一のSSの一つです。
今でも植物を見ると時たま思い出す、なんとなく好きな話です(・∀・)

植物は実は超高等生物で、人間の未来の姿である。
インターネットのような情報共有ツールがあり、
何もしていないようでも植物同士は交信し続けているのかもしれない…。
ふっふっふー

母が使っているiPhoneが翌月で25ヵ月目となります。
2年間分割で払っていた端末の支払いが終わり、違約金が発生しない月となりました。
これを機にMVNOへ乗り換えさせようと思うのですが、
どうも母に言っても、替えるのが面倒くさいようで私が色々手伝わないといけないようです('A`)

 b988.png

今使っているiPhoneをそのまま使うということであれば、
母の使用状況から考えて月3GBで税込1,070円で済むんですね。
スマホで何をするわけでもない母ですし、家にWiFi環境があれば余裕です。
私が考えていた値段よりもかなり安いです。

私が動かなければ母はこのまま月7,000円近い月額料金を払い続けるでしょう。
格安スマホのことを調べる&動くことが面倒だから、という理由で…。



Latest Articles